2009年07月15日

アウトレット物件も問題点を見据えて・・

アウトレットマンションや、分譲マンション、最近になってようやく見えてきた問題点もありました。
アウトレットという言葉に弱い私ですが、やはい広告などの数百万円値引き、またはアウトレット物件の広告なども、一番大きな値下げでは一千万なんてのもあるくらいですからね。。
一つ、アウトレット物件では中古と、アウトレットの境目があまりよくわかりませんでしたし問題点もあるようですね。。とはいえ、現物の一戸建てや
分譲マンションを見比べれば歴然なんでしょうが、広告やサイトではいまいち問題点なども分かりつらい節がありました。
なんでも、不動産業界では施行して一年未満の物件は新築、そしてそれ以上の物件は「中古物件」いわゆる「アウトレット物件」とよばれるらしいです。ここでも問題が一つあります。というのは、新築のアウトレット物件があり、新築アウトレット物件などとうたっている、一戸建てやマンションなどは一年以上買い手がみつからない場合はやはり、中古扱いとなるのでしょうか・・・。
この問題点でも、違いがあれば、アウトレット物件購入後の各種保証や、中古物件の場合のローン返済、などの内容がかなり変わってくると思いますので注意が必要だと思います。やはりアウトレット物件でも、お買い得感だけではなく、こーいった中身の問題点の確認も大切になります!!



TOP
posted by アウトレット爆発 at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

アウトレット物件(マンションや不動産などイメージ

最近よく耳にするアウトレットマンションなどの不動産物件ですが、皆さんどのようなイメージを持っているのでしょうか。
アウトレット物件でもマンション、一戸建て等様々な物件がありますが、個人的にはアウトレット物件はまず、様々理由から価格が安いこと。また、このようにアウトレット物件を調べてみると、前までは只単に、売れ残りの分譲マンションなどをイメージしていましたが、価格の改定された物件や、モデルルームとして使用していた物件、また、家電などをサービスとして付加価値を与えている物件などアウトレットとして色んな不動産物件があることも分かりました。
アウトレットマンションなどを売主、購入する側、双方にメリットがあるのがアウトレット物件だと思います。また、この不景気の中出てきたアウトレット物件ですが、マンション等元々なんらかの理由で空き室がたくさんあった物件、または売主が破綻して変わってしまったり、管理がずさんなアウトレット物件などは注意したほうがよさそうですよね。
やはり、イメージとしてはとてもお買い得なアウトレット物件。しかし、その裏腹に必ず、価格が安くなる理由があるはずですし、購入後のことを考えたらその前に、アウトレット物件に出された詳細などをしっかりと理解する事が大切だと思います。



TOP
posted by アウトレット爆発 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

